司法書士 2023 総合答練

司法書士2023 総合答練
毎週が本試験シミュレーション!!学習者のための実戦演習講座!!
改正法にも完全対応!!
本試験に合格するためには、判例 ・ 先例 ・ 学説など幅広い知識が必要とされます。しかし、そうした知識を単にインプットする学習だけでは合格には近づけません。本試験で正解を導き出すには、基本知識プラスα、つまり知識の応用と、あらゆる問題にも対応できる法的思考力の強化が必要です。
総合答練は、全18回(全国公開模試2回を含む)をとおして、重要事項を漏れなく確実に理解し、本試験合格レベルの実力を身につけるために必要な「知識の応用力・法的思考力の強化」をコンセプトに実施します。
司法書士試験では出題科目が11科目あり、合格には膨大な知識が要求されます。そのうえ、厳しい基準点をすべてクリアした中から得点上位者順に合格する(受験者の3%程度)という大変厳しい試験です。したがって、この難関を突破するには、さらなるステップアップが求められます。
そのための学習方法として、総合答練で出題される問題を繰り返し復習することが重要です。出題傾向の分析と求められる知識の確認、解答力の強化を図り、難易度の高い本試験問題にも対応できる実力を身につけることをめざします。
2023年度の司法書士試験に向けた学習をすでに多くの方が始められていると思います。本講座をぜひ、合格への羅針盤としてご活用ください。

名古屋校担当講師 簗瀬 徳宏 講師

名古屋校開講は 2023年1月15日(日
インターネットでのお申込み,その他日程・詳細はコチラ
司法書士2023 総合答練 10月末まで45%割引